忍者ブログ
本業300万、副収入300万を目指してます。アフィリエイト、情報商材、競馬、パチスロ他
08≪ 2019.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







非正社員雇用の実務と法律知識













パートタイマー・アルバイト・派遣社員・契約社員等 著者:みらいコンサルティング出版社:清文社サイズ:単行本ページ数:287p発行年月:2008年05月この著者の新着メールを登録する【目次】(「BOOK」データベースより)第1部 非正社員雇用の法制(パートタイム労働法/労働契約法/最低賃金法/雇用対



・・・もっと見てみる





---









●在宅副業でこつこつ


昔流行ったJALの在宅副業を取り上げたいくつかのドラマ。 何しろ、今やスッチー、スチュワーデスではなく、在宅副業の時代ですからね。 在宅副業のトップとも言えるJALの在宅副業。 でも、新米の在宅副業はみんなJALの正社員ではないんですね。 ...


続き
---



●会社員の確定申告時の経費について質問です。 メイン..


会社員の確定申告時の経費について質問です。





メインの収入は会社員としての給与所得なのですが、副業(翻訳)での副収入があり、毎年確定申告しています。本業がちょっと変則的で、正社員なのですが、現在在宅で仕事をしています。





このたび実家を出ることになり、少し広め(1LDKくらい)の部屋を借りたいと思っています。





この場合、家賃の一部(1/3くらい)を経費として計上することは可能なのでしょうか?実際、普通であれば1Kくらいで探すであろうところを、在宅という特殊な事情もあって(一日中家にいて仕事をするため)広めのところを探しているのですが。





また経費として扱うことが可能であれば、その場合にはこれは「副業のほうの経費」として出すことになるのでしょうか?





なお、正社員としての給与所得は大体500万ちょっと、副業は雑所得で昨年度分が200万ほどでした。できれば家賃として年額60万くらい計上したいと考えています。


続き
---



ミルキークイーン


競走馬をたずねる旅・・北海道





●正社員の副業について


正社員の副業について正社員の副業について質問です。今 中途採用に応募しており 今度の月曜に最終面接があります。大卒後、正社員の仕事が決まらなく 派遣で仕事をしながら日曜日だけ古本屋さんでバイトしてました。じきゅう700円くらいです。派遣の契約が切れて生活に困ったときにシフトをたくさん入れてくれたり(Wワークの私に)配慮あるバイト先だったので これからもバイトを続けたいと思っています。ちなみに古本屋のバイトで 私自身古本が好きなので 唯一の趣味で息抜きできるのがバイトです。会社の人間関係はドライなので 出来ればバイトを続けて週末の息抜きをしたいです。どうせ 職場で恋愛や友達のような人間関係は望めないですし。最終面接で副業のことを話したら やっぱり 不採用になりますかね。ちなみに外資系企業です。転職候補先は完全週休2日制です。


続き
---
●正社員の副業


正社員の副業大卒25歳女、事務職で内定を頂いたものの、給与が月額14万のため、内定をお受けするか迷っている者です。(事務職は未経験なのでしかたないのかという気もします…)14万では実家暮らしとはいえ不安です。そこで、ちょっと小声で質問です。基本的なことですみませんが、正社員として勤務すると、副業は禁止、ですよね…??隠れてやってる方とかいらっしゃるのでしょうか…?


続き
---



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
おすすめ情報
フリーエリア
おすすめエトラフィックエクスチェンジ
RR-SURF

おすすめアクセスアップツール
リンクが自動増殖
オートリンクの登録はこちら
  by オートリンクネット
[PR]eお小遣い稼ぎ.com 
音楽無料ダウンロード情報  


ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
このブログの説明
ここは、tak自身が有益かつ効率的 であると考えるネットでの収入を 実践し、閲覧して下さる方にご紹介 するサイトです。ブログによくある 「お小遣い」系ではありません。
Copyright © 年収倍増計画。目標600万。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]